コーチングはじめます

 

さあ、ワクワクするやりたいことをはじめよう!

 

どうも、先日Facebookに熱い想いを投稿した かずいちです。

Facebookだけだとそのまま垂れ流されていくのでブログにも書いておきます。

 

ワクワクするやりたいこととはコーチングです。

自分が大きく変わったコーチング、こんなおもしろいものがあるんだと驚いた。

で、自分もやってみたいと思った。

 

でもね、けっこうまわりに”コーチ”と名のつく方はたくさんいます。

もうコーチバブルっぽいな……いまさら最後発でこの戦場に乗り込むの?

なんて、ちょっと二の足を踏んだのも事実です。

でも、先輩コーチが何気なく言った言葉にはっとしたんです。

 

いろんな人がいるから、いろんなコーチがいれば、たくさんの人が救われるね。

 

確かにそうかもしれない。

世の中にはたくさん人がいて、ひょっとしたら僕に話を聞いてほしいと思う人・僕だから話せる人、そんな人がいるかもしれない。

だったら、『コーチはじめました』って発信しないとその人達には届かないからね。

 

コーチングっていうより、「ほめてほしい・何だか悶々とする・何がやりたいかわからない・とにかく話を聴いて」そんな人の話を聴いて、力になれればいいな。

 

僕が習ったコーチングは、

対話を使って、欲しい結果を得るために、その人の『思考の癖』を書き換える ことです。

 

無料体験セッションを3人募集したんだけど、ありがたいことにいっぱいになっててんてこまいです。

また随時募集していきます。その時はブログやFacebookでお知らせしますので、ご興味ある方はFacebookのメッセでご連絡ください。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。