新宿から1時間半で行ける露天風呂付客室のある料理旅館『大進館(だいしんかん)』〜0泊2食で極楽気分が味わえる♬〜

疲れた、とにかく疲れた。

こんなときは温泉でも入って、部屋で美味しいもの食べて、ゆっくりとした時間を過ごしたい。。。

温泉好きでもなく、旅行好きでもない僕がそう思うからよっぽど疲れてるんだなー

でも、温泉行きたいって思っても、温泉って1泊いるだろうしそうすると2日必要だし。

そしたらなかなか日がとれないなあ、なんて考えて諦めていたんです。

 

でも、でもですよ、諦めることないです!

 

0泊2食付き!近場!素敵な旅館!がありました。

それは神奈川県にある『大進館(だいしんかん)』です。

平日限定だけど、11:00〜20:00まで滞在できて昼・夕2食付きのプランがあるんです。

宿泊なしでも、露天風呂付の部屋を利用できたり、貸切風呂もありますよ♬

 

 

 

▼新宿から小田急線で約50分の「本厚木駅」、大進館は本厚木駅からタクシーで20分(約3,000円)もしくはバスで25分です。

 

▼バスは駅の目の前ではなく、少し離れた「厚木バスセンター」から乗ります。

 

▼駅から少し歩きます。この大通りを歩いて地下道経由で向かいます。

 

▼大通りから地下道に降ります。9番出口を出て10番乗り場を目指しましょう。

 

▼バスのりば。ここから乗る人はそんなにいませんね。

 

▼バスに揺られること25分、「桜台」でおります。途中の光景も緑や川がありとても癒やされますよ(写真忘れちゃったけどね)。

 

▼バス停から緑の中を歩いていきます。

 

▼この道の右側脇道へ入っていきます。

 

▼何にもありません、あるのは道だけ。

 

▼緑に囲まれて気持ちいい。都会の喧騒とは切り離された空間です。

 

▼あった!

 

▼落ち着いた素敵な作りです。

 

▼露天風呂付客室は離れです。テンション上がるー♬

 

▼部屋の露天風呂。

 

▼カエルがいた。

 

▼部屋もきれいですね。

 

▼部屋から見える景色。周りになにもないから本当に静かです。

 

▼貸切風呂。予約して使います。

 

▼貸切風呂はもう一つあるんです。それがこの露天風呂。

 

▼露天風呂から見える景色。時間が止まる。

 

▼食事。お昼だったかな、夕食だったかな、楽しくて忘れちゃったよ。

 

▼美味しい食事に日本酒は必須です。

 

▼部屋の露天風呂、夜編。

 

▼日帰りで帰るのは本当に惜しい素敵な旅館です。

 

▼周りに建物がなく、夜は真っ暗。素敵な空間です。帰りは旅館の方がバス停まで送ってくれました。

ありがとうございます!

 

とにかく満足しかありません。疲れなんて吹き飛んだよ。

 

旅館の周りには何にもないからほんとに静か。

 

露天風呂で疲れを癒して、部屋で美味しいものを食べる。

こんな至福な時間があるとは。

 

 

何もかも忘れる時間、日常から離れる時間て必要だよ。

 

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 愛川町その他

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。