御茶ノ水・本郷三丁目徒歩10分 隠れ家和食『和(かず)』

どうも、ランチは魚が食べたい かずいち です。

ダイエット中です。カロリーに気を遣っています。たんぱく質摂らなきゃ。

どうでもいいですかw

 

そんな時は魚なんですよね、良質の脂質も確保できるから。

 

ということで、御茶ノ水・本郷三丁目から徒歩10分にある『和』に行ってきました。

 

「わ!」じゃないですよ、「かず」です。

 

▼今回は御茶ノ水から行きました。サッカー通りを北に向かって歩きます。

▼しばらくするとサッカーミュージアム入口交差点にぶつかります。

▼交差点を渡ってこの角を左折

▼この角を右折

▼この角を左折

▼完全な住宅街、どこにあるかわかんねえよ。。。

▼あった!隠れ家的雰囲気は100点。

 

▼メニュー、今日のランチはこの二択。

▼今日は目鯛の昆布しょうゆ漬け焼きと具たくさん豚汁定食1000円

美味しそう!

目鯛も美味しいんだけど、わかめがめちゃくちゃ美味しかった。

 

▼そして豚汁。。。でかすぎ。これだけでお腹いっぱいになります。

ご飯の大盛りおけーです。ちなみに僕のは普通盛り。

豚汁少なめってのもできます。女性のおきゃくさんは少なめが多かったかな。

 

それにしても、冬に豚汁を食べると幸せを感じます。どうしてでしょう?

 

11時30分から開いてるんだけど、12時には満席でしたよ。行列できてました。

 

▼そうそう、このお店日本サッカー協会の目の前なんですよ!

 

関連ランキング:寿司 | 本郷三丁目駅御茶ノ水駅湯島駅

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。