【笑顔になっちゃう『褒めゲーム』朝活】に参加しました!

どうも、ほめられることが三度の飯より大好きな かずいちです。

僕、ほめられることが大好きなんですが、ほめることも大好きなんです。

そこで何かいいツールは無いかな~と探していたところ、見つけました。

 

『ほめゲーム』

 

ほめゲーム~褒め力養成ゲーム
一芽
売り上げランキング: 17,050

このゲームは、楽しみながら人を褒める習慣作りをすること、褒めたり褒められたりの経験を積むことを主な目的として開発されたゲームです。

褒める際に必要なさまざまな視点をゲーム形式で学び、実際に口に出して目の前の他のプレイヤーを褒めていきます。

褒める練習とともに褒められる楽しみを味わってください。

ゲーム形式でカードを引いていく。ただそれだけで、褒めあい、そしてなぜか盛り上がることができます。

~Amazon商品説明より~

 

ということで、2017年11月18日朝10時から渋谷のパブリックハウスで「笑顔になっちゃう『褒めゲーム』朝活」に参加しました。

 

会の内容は、

褒められて、とても嬉しい!

褒めた相手に喜ばれてさらに嬉しい!!

うわべだけでない褒め合いは気付きと発想の転換にもなります、頭の刺激で。

というもの。

いったいどんな会なのか当日までドキドキでした。

 

 

参加者は僕を入れて7人。まずは自己紹介を兼ねて、ニックネーム・やっていること・(参加した)きっかけ・今HOTなこと を発表。

この時点でメモしまくりです。だってほめるとなると、相手のことを知らないとほめることができませんからね。

 

さて、いよいよゲームスタート。

順番にカードを引いて、その内容に沿って回答していきます。参加者のみなさんが好きなことや熱い思いをたくさん聞けて心がほっこりします。

僕はずっと「うんうん、へー、ほー」とずっと感心しきりでした。

 

僕が引いたカードをいくつかご紹介。

 

「自由」についてあなたが思うことを、2分間、話してください。その後、一人1つずつ、話した人を褒めてください。

僕は「お金・時間がないからできないということをなくしたい。」というようなことを話しました。

 

 

あなたの右隣の人の好きなところを2つ、その人に伝えてください。

お隣の方はすごく包容力のある女性で、その思いを素直に「包まれる印象で安心感をくれます。家族を大切にしているところが好きです。」と伝えました。

 

おおーー!今日初めて会った人に好きって言っちゃったよー。

かなり興奮。

 

僕も、

パラレルキャリアを決めて、調べて、動く行動力が素晴らしい 。

なんていわれて、めちゃめちゃうれしかったです。

ありがとうございます!

 

予定の2時間はあっという間に過ぎて、30分延長するぐらい盛り上がりましたよ。

終わった後もいろいろ話が尽きなかったですね。

 

帰りの電車でもニヤニヤするぐらい(怪しい)、ほっこりしました。しかも土曜の朝だったから週末をほっこり過ごせましたね。

 

主催の ぷく(福島だいすけ)さん、素敵な会の開催ありがとうございます!

参加された皆様も素敵な時間ありがとうございました!

 

 

今回の会場はパブリックハウス渋谷、とってもステキなカフェでした。ここはまた行きたい。

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅代官山駅神泉駅

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。