東京インフィオラータ・ウィーク〜2017年4月5日神田明神〜

たまたま近くを通ったので、神田明神へ立ち寄りました。もう桜が満開です。


▲なかにも結構人がいました。

 


▲真ん中で何やらイベントをしていました。
東京インフィオラータ・ウィークだそうです。

 

インフィオラータとは?

イタリア語で花の絨毯と呼ばれる400年以上も続くイベントです。

 

最大の魅力は作品をアーティスト1人ではなく、市民が協力して作り上げる過程にあります。

 


▲確かに一般の方が参加していました。

 

神田明神以外でも行われます。

残り日数わずかなようなので、ご興味のある方はぜひ!

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。