2018.07.04 平日に金丸文化農園でBBQしちゃった話

先日平日に有休をとって金丸文化農園さんでBBQしてきました。

 

これ控えめに言って、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

きっかけ

この話、もともとは4月にきっかけがあったんです。

立花岳志さん主催するツナゲルサロンでの食事企画「都立大空海で立花を寿司人間にした大将ナベさんのスペシャルコースに悶絶するプレミアムオフ会」にあったのです。

このとき僕の隣が金丸文化農園の金丸直明さん。

 

直さん「平日に5人集まったらBBQできるよー」

僕「へえー、楽しそうですねー」

 

なんてなにげない会話が発端。

こういうの聞くと、たのしそうだなー、やりたいなーって思うじゃないですか。

思ったらやってみたいじゃないですか。

 

で、こんなことをつぶやいてみました。

そしたら、平日にもかかわらず20人も集まったんです。平日に20人ですよ!

しかも、東京はもちろん、金沢、名古屋からも参加してくれた人がいます。

楽しい仲間たちに感謝感謝ですよ。ノリと勢いだけで企画したのに、ぐふふふ。

 

当日のご様子

金丸文化農園さんは山梨甲府にあります。

▼新宿から出てる高速バスもあるんだげど、僕は電車で行きました。

▼甲府駅前にはこんなのもあるんですよ。

▼甲府駅からは路線バスで30分ほど。甲府駅で合流した仲間と一緒なので楽しいひととき♫

▼さて、到着!上今諏訪のバス停降りてすぐです。

▼こんなに素晴らしい看板までご用意いただきました。ありがとうございます!

 

BBQ開幕

▼圧巻の絵です。焼き番長ことでぐっちさん担当です。

▼DJコーナーもあります。DJ はあまかずさんと奥様のさゆかなさん。

▼直さんのはからいで農協さんの見学会もセットしていただけました。

▼甘い匂いと熱気でみちています。

▼桃がくるーー!

▼かんぱーい!!!

▼食べきれない量の食事をご用意いただきました。

 

が、ここでレポートは終了します。

なぜ?

はい、ここから記憶が無いからです。

▼こんな感じになっちゃたから…

▼でも、帰りの電車ではアイス食べましたw

 

▼家に帰ったらシャツの胸ポケットにコルクが入っていたんだけど、なんで?

 

反省会

良かった点

・めちゃくちゃ楽しかった

・平日仕事を休んで山梨でBBQをするという背徳感

・金丸文化農園さんサイコー

・直さん、ゆっこさん、メンバーもサイコー

・みんな楽しんでくれてよかった

 

反省点

集合写真撮り忘れた←これはかなり悔やまれる

・後半記憶がない

・日程のチョイス(7月4日はアカン)。この日実は結婚記念日だったんですよね。ちょっとした行き違いで…

 

で、これから

・毎年恒例にしたい

・日程は幹事特権で(7月4日を除く)

・飲み過ぎない

 

ご参加いただいた方は基本的に僕のお友達です。でも、参加者同士はお友達ではないんですね。

ところどころで「はじめまして」なんて声を聞いてうれしくなりました。

これきっかけで、交流の輪が広がっていくってとてもうれしいことです。

また他にもこんなイベントをしたいな。

 

仲間のブログ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。