浅草橋駅・馬喰町駅にある『たいこ茶屋』で見るマグロ解体ショーはまさにエンターテイメント!!!

昔から魚をさばくのを見るのが大好きです。

子供の頃、スーパーで魚をさばいているのをずっと見ていました。

正確に言うと今もそうです。

子供から「パパ!もう行くよ!!」って言われますw

 

さて、「魚をさばく」その極みはマグロの解体ショーだと勝手に思っています。

で、「マグロの解体ショーが見たい見たい」と言っていたら友人がこのお店を教えてくれました。

 

JR総武線・都営浅草線「浅草橋」から徒歩分、JR総武快速「馬喰町」から徒歩数分にある『たいこ茶屋』

▼普通のオフィスビルの地下にあります。

▼入り口右手のこの階段を降りたところにあります。

▼解体ショーまで時間があったので注文したマグロのてんこ盛り。

 

▼マグロ解体ショー!!!

大将が説明、いや物語調に語りながらマグロ解体ショーがスタートです。

▼部位ごとにセリが始まるんです。セリなんて経験無いからドキドキしちゃう

▼じゃんけんゲームとかもあります。

▼しめのラーメン、これ激ウマ

とにかく美味しくて、楽しいお店ですよ。

あー、今度はもっと大人数でお祭りを楽しみたいな♬

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 馬喰町駅浅草橋駅馬喰横山駅

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。