感謝の気持ちは伝えよう

どうも、かずいちです。

先日購入した「ほめゲーム」。中にアンケートが入っていました。

ふだんアンケートなんてこたえません。

だってめんどくさいし。

でも、このアンケートには答えたいって思ったんです。

いや、むしろ聞いてくれ!って感じです。

 

なぜか?

 

どうしても感謝の気持ちを伝えたかったのです。

 

ほめるっていいなーと思って、いろいろ探してたら偶然目にしたほめゲーム。

勢いあまってワークショップにも参加。

これがまた楽しかった。

これ、俺もやりたい!!!って思って、ワークショップ企画しました。

 

この初のワークショップ前に感謝の気持ちを伝えました。

 

Q:何がきっかけで「ほゲーム」を知ったか?

私自身「ほる・ほられる」ことが好きで、その良さをみんなに味わってもらいたい、そんなことができるワークショップができないか?と考えていました。そんな中、このゲームの存在を知りました。

 

Q:何が決手となって購入したか?

他の方がこのゲームを使ったワークショップを開催されており、それに参加して実際にほゲームを経験したことがきっかけです。

 

Q:実際に「ほゲーム」を遊んでみて、どうだったか?

やはり「ほる・ほられる」ことはいいことだと実感しました。気持ちが暖かくなります。私もこのゲームを使ってワークショップを開催して(12/15・12/16)、みんなに「ほ」を経験してもらいたいです。まわりにも共感者がたくさんあらわれてきました。素晴らしいゲーム開発、ありがとうございます。

 

本当に素晴らしいゲームの制作ありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

 

 

 

そしたら、なんと開発者さんから返信をいただきました。

アンケート協力へのお礼に始まり、僕がワークショップをやることについて感謝。

ほめゲームの目的は、『日本の各地にほゲームを体験できるコミュニティが生まれ、あう場が増えること』だそうです。

また、今のところ、ライセンスビジネスにするもりもないとのことでした。

最後に、僕のワークショップ開催について「うまくいくようお祈りしています。」と。

 

 

うれしいーー!!

ワークショップうまくいくようにお祈りしてますだってーーー! (><)

めちゃくちゃうれしいですね。

まさか返信が来るとも思ってなかったし、しかも応援していただけるとは、さすがほめ上手。

感謝の気持ちを伝えてよかったです。

これからも、ホメホメ会開催していきます。

ちなみに今月は1月27日です(満員御礼)。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。