どうも、かずいちです。
先日購入した「ほめゲーム」。中にアンケートが入っていました。
ふだんアンケートなんてこたえません。
だってめんどくさいし。
でも、このアンケートには答えたいって思ったんです。
いや、むしろ聞いてくれ!って感じです。
なぜか?
どうしても感謝の気持ちを伝えたかったのです。
ほめるっていいなーと思って、いろいろ探してたら偶然目にしたほめゲーム。
勢いあまってワークショップにも参加。
これがまた楽しかった。
これ、俺もやりたい!!!って思って、ワークショップ企画しました。
この初のワークショップ前に感謝の気持ちを伝えました。
Q:何がきっかけで「ほめゲーム」を知ったか?
私自身「ほめる・ほめられる」ことが好きで、
その良さをみんなに味わってもらいたい、 そんなことができるワークショップができないか? と考えていました。そんな中、このゲームの存在を知りました。
Q:何が決め手となって購入したか?
他の方がこのゲームを使ったワークショップを開催されており、
それに参加して実際にほめゲームを経験したことがきっかけです。
Q:実際に「ほめゲーム」を遊んでみて、どうだったか?
やはり「ほめる・ほめられる」ことはいいことだと実感しました。
気持ちが暖かくなります。 私もこのゲームを使ってワークショップを開催して(12/15・12/16)、みんなに「ほめ」を経験してもらいたいです。 まわりにも共感者がたくさんあらわれてきました。 素晴らしいゲーム開発、ありがとうございます。
本当に素晴らしいゲームの制作ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
そしたら、なんと開発者さんから返信をいただきました。
アンケート協力へのお礼に始まり、僕がワークショップをやることについて感謝。
ほめゲームの目的は、『日本の各地にほめゲームを体験できるコミュニティが生まれ、
ほめあう場が増えること』だそうです。 また、今のところ、ライセンスビジネスにするつもりもないとのことでした。
最後に、僕のワークショップ開催について「うまくいくようお祈りしています。」と。
うれしいーー!!
ワークショップうまくいくようにお祈りしてますだってーーー! (><)
めちゃくちゃうれしいですね。
まさか返信が来るとも思ってなかったし、しかも応援していただけるとは、さすがほめ上手。
感謝の気持ちを伝えてよかったです。
これからも、ホメホメ会開催していきます。
ちなみに今月は1月27日です(満員御礼)。