目黒・世田谷でもぶどう狩りができる

どうも、かずいちです。

2017年8月20日ぶどう狩りに行ってきました。

ぶどう狩りっていうとどこか遠くに行かないとできないよなーなんて思ってたんです。

でも、目黒の住宅街でもできるんです!

住宅街にある「根岸ぶどう園」(目黒区東が丘1−29−22)、東急田園都市線「駒沢大学駅」徒歩10分です。

 

根岸ぶどう園

▼自転車でも大丈夫ですよ。入って左手に自転車置き場があります。その上にもぶどうがいっぱい。

▲ぶどうは3種類あります。この日は前日にヒョウが降ったからぶどうが下に落ちたみたい。

 

ちょっと高いところにあるぶどうはこの高下駄履いて取るのかな?

 

はしごを登って上のぶどうもたくさん採れます。

 

 

あんまり見ることのないぶどうの上。

 

 

採ったぶどうはここで購入します。食べ放題・採り放題ではないので、子供に任せていたらえらい目にあいますよ!

 

 

まとめ

2017年は8月19日からスタートしました。無くなり次第終了で、例年スタート後1週間ほどで終わるみたいです。

都心でぶどう狩りいかがですか?

 

 

「根岸ぶどう園」(目黒区東が丘1−29−22)、東急田園都市線「駒沢大学駅」徒歩10分

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。