『みんなでブログを書こう!第1回』by青葉マークブログ会in「マイスペース&ビジネスブース池袋西武横店」

2017年1月からたちさんのB塾に参加し、ブログをはじめました。そしてブログを通じてたくさんの仲間ができました。

仲間ができる、これ本当にうれしいです。

でも、B塾初級も4月に修了し、このままみんなと会う機会もなくなるかと思っていました。

B塾とは↓

 

青葉マークブログ会ができたきっかけ

それは、B塾仲間の蒼さんのこのひとことから。

   「誰かと一緒にブログを書きたいなぁ。」

これに、反応しました。他にも同じことを考えている人がいて、あっという間に青葉マークブログ会が結成。

詳細は蒼さんのブログで↓

 

みんなでブログを書こう!

2017年4月23日池袋の銀座ルノアール「マイスペース&ビジネスブース池袋西武横店」で『みんなでブログを書こう!第1回』開催。

↑おおっ!青葉マークブログ会の団体名が!

 

↑この扉の向こうで開催中です。

開始から、こんなときどうする?これ何?とか質疑応答が始まりあっという間に1時間経過。

とにかく楽しいです!今、みんなただただPCに向かってブログ書いてますが、楽しいです。

 

銀座ルノアール「マイスペース&ビジネスブース池袋西武横店」

ちなみに今回利用した銀座ルノアール「マイスペース&ビジネスブース池袋西武横店」はこんな感じです。

JR池袋駅「東口」を出て、西武百貨店沿いに徒歩8分の好立地。

 

↑今回は8人部屋で1時間1人¥1,340円(WEB予約)でした。

 

料金にはフリードリンクも含まれます。

「マイスペース&ビジネスブース」詳細はこちら

 

まとめ

自分がこのような会に参加するとは思ってもみませんでした。

でも、会社以外の仲間ができて、少しづつ自分が変わりつつあるのを実感してます。

大きな変化は、「ぼくもいれて!」って声を出さないといけないこと・一歩踏み出せば少しづつ変わっていくということに気づきました。

青葉マークブログ会のみなさん、これからもよろしくお願いします!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。