慢性肩こりを10分で解消する方法を試してみました

こんにちは、かずいちです。

肩こりがひどいです。散髪とかでサービスでマッサージされると、決まって「硬っ!」って言われます。

マッサージしたり、カイロプラクティックとか行ったりするんですけど、なかなか解消しません。

そんな私が「たった10分でガンコな肩こりを解消する方法」をためしてみたのでご紹介します。

詳しくはこちら↓

肩こりの原因は、姿勢が悪いとかいろいろあるでしょうけど、その1つに噛み合わせの悪さがあげられます。

噛み合わせが悪いと、噛むたびに顔や首の筋肉があらぬ方向に引っ張られ、次第に体がゆがんでいくようです。

解消方法

  1. まず、ティッシュペーパーを小さく折って奥歯でかみます。
  2. 唾液でティッシュが硬くなるので、奥歯で何回かガシガシ噛みます。
  3. そのまま10分ほど運動します。
  4. そのあと10分ほどリラックスします。
  5. ティッシュを出します。

感想

解消とまでいかないまでも、確かに肩が軽くなりました。

もう少し続けてみます。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。