慢性肩こりを10分で解消する方法を試してみました

こんにちは、かずいちです。

肩こりがひどいです。散髪とかでサービスでマッサージされると、決まって「硬っ!」って言われます。

マッサージしたり、カイロプラクティックとか行ったりするんですけど、なかなか解消しません。

そんな私が「たった10分でガンコな肩こりを解消する方法」をためしてみたのでご紹介します。

詳しくはこちら↓

肩こりの原因は、姿勢が悪いとかいろいろあるでしょうけど、その1つに噛み合わせの悪さがあげられます。

噛み合わせが悪いと、噛むたびに顔や首の筋肉があらぬ方向に引っ張られ、次第に体がゆがんでいくようです。

解消方法

  1. まず、ティッシュペーパーを小さく折って奥歯でかみます。
  2. 唾液でティッシュが硬くなるので、奥歯で何回かガシガシ噛みます。
  3. そのまま10分ほど運動します。
  4. そのあと10分ほどリラックスします。
  5. ティッシュを出します。

感想

解消とまでいかないまでも、確かに肩が軽くなりました。

もう少し続けてみます。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。