2018年は『逆算手帳でビジョンを実現させる!』

どうも、かずいちです。

先日から続いている逆算手帳祭りでテンションが上って、気分アゲアゲな感じです。

さて、お祭りの主人公『逆算手帳』が届きましたよ。

逆算手帳って何?

手帳や日記を活用することで夢を実現してきたコボリジュンコさんが作成した手帳です。

逆算手帳のコンセプトは、

こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した手帳です。

GYAKUSAN plannerより

普通のスケジュール管理なら別に他の手帳でもいいし、Google カレンダーが最強だと思うんですよね。

でも普通の手帳と違うのがこれですよ、これ → 「ビジョンから逆算して計画を立てる」

ここに1番惹かれました。

今の生活って、やらなければならないことをやる。

 

そうじゃない。そうじゃないんだよ。リトルかずいちが言っています。

 

ただ、やりたいことをやりたい。成し遂げたいんです。

そんな気持ちがむくむく湧いてきて、手に取ったことも見たこともないのに買いました。

 

どんな見た目?

一見普通の手帳ですね。

左から使い方ガイド、カタログ、本体です。

 

カタログに手書きの付箋がついてるじゃないですか!

この作業どれだけ大変なんでしょう。この付箋、テンション上がります!

 

大きさはA5(A4の半分)で案外薄いですね。持ちやすそうです。

 

ご注意

手帳って買ったら、すぐ書きたいですよね。でもここはぐっと我慢します。

我流で書き始めてあとで買い直したなんてこともお友達から聞きました。

というのもこの逆算手帳の使い方を学ぶ「逆算手帳を活用してビジョンを実現するためのセミナー」が開催されているんです。

でも、せっかく買ったのにセミナーに出ないと書けないのはつらすぎる。

だからコピーしました。

まずはここに書いてみます。

 

2017年も僕の人生では大きな変化があった年ですが、2018年は『逆算手帳でビジョンを実現させる!』

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。