B塾中級第3講に参加した1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

今日はいいお天気でしたね、まさに秋晴れ。夏にも欲しかった。

B塾中級第3講に参加

今日は立花岳志さんが主催する「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の中級第3講に参加してきました。

約2ヶ月ぶりの開催。みなさんのその間の活動報告を聞くと、おー俺もやらねばと奮い立ちます。

今回も学びがたくさんありました。

 

ブランディングとは?

自分の生き方を正しく(×大げさ)他人に伝えること。

自分が特化する方向を決め、コツコツ情報発信していくのが大切なんですね。

たちさんといえばランニングという印象ですが、ブログでのランニング日誌の1発目は「走れませんでした。」ですって。

 

衝撃…

 

たちさんでもそうなんだーと妙に関心しました。それを隠さない。そして、あきらめない、やり続ける。

僕はどうしてもカッコつけ精神が働いちゃいますね。

自分がいまやっていることの結果が出なかったら恥ずかしいから、発信は結果が出てからにしようかなとか。

そんな中途半端な思いだと成功もしないし、情報も発信できないですよね。

これからはありのままの情報発信を心がけよう。

 

イベントの主催

自分をブランディングして自分の強みを語る場としてイベントを主催する。

B塾に通うようになりセミナーやワークショップに参加して今一番関心のあるテーマです。

なんとなく自分でもワークショップや勉強会的なものをやってみたいなというふんわりとした思いを持つようになりました。

難点は自分の強みは何?ってことです。これは情報発信し続けることで探していこうと思います。

 

B塾中級も次回最終講です。

あっという間ですね。あんまり進歩がないですが、それは「のびしろ」ということで。

 

1月からブログを始めて、これが231記事目でした。

中途半端!

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。