こども参観日が決まったり、健康管理能力検定を知った1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

暑い日が続きますね。先日あったことをおしらせします。

こども参観日が決まった

うちの会社では授業参観ならぬこども参観があります。

夏休みにこどもが親の職場を見学できるんです。

自分の名刺を作ってくれたり、社長と名刺交換出来たりします。

社長なんて私も会ったことないのに。

人気イベントでここ数年落選してましたが、ついに今年当たりました。

こどもが私の働く姿を見に来ます。

実は最近あまりにも帰るのが早いので奥さんから疑われています。

ホントに会社行ってるのかって。

だから、ちょうど良かったです。こどもがパパの働きぶりを証言してくれるはずです。

健康管理能力検定ってなに?

睡眠とか食事とか健康管理を気にしています。

気にしていたら、こんな検定があることを知りました。

健康管理能力検定

「体内時計」が司るさまざまな体内リズム、健康管理・予防医学についての理解度を測ることが目的のようです。

ちょっと受けてみようかな。

あとがき

こども参観日決まったものの、少し緊張しています。

こどもに「家と会社でちがーう。」なんて言われたらどうしようかなんて考えたり。

楽しみと緊張が交錯しています。

終わったらまたご報告します。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。