こども参観日が決まったり、健康管理能力検定を知った1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

暑い日が続きますね。先日あったことをおしらせします。

こども参観日が決まった

うちの会社では授業参観ならぬこども参観があります。

夏休みにこどもが親の職場を見学できるんです。

自分の名刺を作ってくれたり、社長と名刺交換出来たりします。

社長なんて私も会ったことないのに。

人気イベントでここ数年落選してましたが、ついに今年当たりました。

こどもが私の働く姿を見に来ます。

実は最近あまりにも帰るのが早いので奥さんから疑われています。

ホントに会社行ってるのかって。

だから、ちょうど良かったです。こどもがパパの働きぶりを証言してくれるはずです。

健康管理能力検定ってなに?

睡眠とか食事とか健康管理を気にしています。

気にしていたら、こんな検定があることを知りました。

健康管理能力検定

「体内時計」が司るさまざまな体内リズム、健康管理・予防医学についての理解度を測ることが目的のようです。

ちょっと受けてみようかな。

あとがき

こども参観日決まったものの、少し緊張しています。

こどもに「家と会社でちがーう。」なんて言われたらどうしようかなんて考えたり。

楽しみと緊張が交錯しています。

終わったらまたご報告します。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。