逆算手帳祭りに参加し、定時で帰った1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

気になる、気になるとお伝えしていた「逆算手帳」。

買いました。

 

逆算手帳を買うまで

気になる気持ちをブログに綴り、投稿したのが朝7時前。

まだその時点では迷っていて、むしろ「買う<買わない」って感じでした。

見たこともないので、お友達の使用レポ待ってからでもいいかな~なんてゆるい感じ。

 

でも、そのあともフェイスブックのタイムラインは「逆算手帳祭り」が開催されるではありませんか!

「買いました」とか「開封の儀」とかとか。

おー、おー、どうする俺?とちょっと焦りが。

 

「見たことない」というのが最大のネック。一応市場調査(=隣の後輩女子に聞く)も実施。

手帳で4,000円ですか?結構しますね。でもビジョンから逆算ってのが惹かれますね。

という調査結果。それじゃあ、僕と全く同意見。調査になりませんでした。

 

そんなとき、祭りが最高潮に達しました。

 

 

「去年はすぐ無くなったんです。」

 

 

ハイ、Amazonポチ。12:38 買いました。いったん売り切れになって、補充されたあとだったんですよね。

午前中はほぼ仕事になりませんでした。

 

期間限定とか残りわずかって人を動かしますね。怪しい壺を買う心理もきっとこうなんでしょう(笑)

壺は決して売りつけないでください。

 

※定価は4,000円です。品薄で高額で売られていることがありますが、適宜商品は補充されるようなので決して高額では買わないでくださいね。

 

逆算手帳を作られたコボリ ジュンコさんのフェイスブックグループ『逆算手帳でビジョンを実現!』にも参加させていただきました。

誰でも入れますから購入した方はぜひ!

 

チーム全員定時退社

これまたお伝えしていましたが、本日は上司が「定時退社」すると決めた日です。

予定表にも「定時退社」と記入されています。

おっ、本気なんだねと思いながら迎えた定時。

見事にチーム全員定時退社です。

もともと遅いほうではないですが、全員定時退社ってなかなかありません。

やっぱりこういうことは上司の鶴の一声ってのが重要ですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。