法事で東京霊園行ったり、お昼を割烹まつ井(西八王子)で食べた1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

昨日は奥さん方の法事で東京霊園に行きました。

 

八王子にある東京霊園はスゴイ広さ

東京霊園に来たのは2回目。東京霊園は八王子にある広さ253,000平方メートル(東京ドーム5つ分)の広大な霊園です。

見渡す限りお墓が広がっています。

くもり空だったけど暑かった。汗が止まりません。

 

お昼はみんなで割烹まつ井

法事といえば親戚が集まります。

ということで東京霊園から車で20分ほどの割烹まつ井でお昼をいただきました。

これお店の正面ですけど、車で来ると見落とします。

 

車で来ると目にするのはこれ。

この電柱の手前の砂利道を入ると駐車場があります。駐車所っていっても普通の民家の敷地ですけど。

 

子供用のお昼ごはん。

 

大人はコースです。これは最初に出てきた小鉢。途中のご飯は撮り忘れちゃいました。

 

締めはデザート。photo by 長女

 

まとめ

親戚の集まりって実は苦手。アハハ、アハハと愛想笑いが続く。

子どもたちは汗だくでいとこ達と遊んでいました。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 西八王子駅

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。