法事で東京霊園行ったり、お昼を割烹まつ井(西八王子)で食べた1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

昨日は奥さん方の法事で東京霊園に行きました。

 

八王子にある東京霊園はスゴイ広さ

東京霊園に来たのは2回目。東京霊園は八王子にある広さ253,000平方メートル(東京ドーム5つ分)の広大な霊園です。

見渡す限りお墓が広がっています。

くもり空だったけど暑かった。汗が止まりません。

 

お昼はみんなで割烹まつ井

法事といえば親戚が集まります。

ということで東京霊園から車で20分ほどの割烹まつ井でお昼をいただきました。

これお店の正面ですけど、車で来ると見落とします。

 

車で来ると目にするのはこれ。

この電柱の手前の砂利道を入ると駐車場があります。駐車所っていっても普通の民家の敷地ですけど。

 

子供用のお昼ごはん。

 

大人はコースです。これは最初に出てきた小鉢。途中のご飯は撮り忘れちゃいました。

 

締めはデザート。photo by 長女

 

まとめ

親戚の集まりって実は苦手。アハハ、アハハと愛想笑いが続く。

子どもたちは汗だくでいとこ達と遊んでいました。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 西八王子駅

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。