缶コーヒー当たった♪

会社の自動販売機で缶コーヒー当たりました。

毎日その自動販売機で水を買ってるんですが、ランチのあと水を買ったところ自動販売機がピカピカ。
おっ⁈当たってるやん♪といくつかの缶コーヒーが点滅(写真は撮り忘れた!)。


でも、イチバン欲しいブラックは対象外(ToT)まっ、いいかとこれを頂きました、キリンファイアエクストリームブレンド。

缶コーヒーの栄養素

やったね✨と思いながら、栄養素を確認。


100gあたり30kcal、たんぱく質0.7g、脂質0.4g、炭水化物5.8g。1本165gだから49.5kcal、たんぱく質1.1g、脂質0.6g、炭水化物9.5gです。例えば毎食後飲んだら炭水化物は28.5gになるのか。

まとめ

私は基本ブラックですが、この缶コーヒーを1日3本飲むと、炭水化物は28.5g摂取します。私の1日の炭水化物摂取目安は120gだから約1食分ぐらい。毎食後缶コーヒーを飲むと三食プラスもう一杯ってことですね。

まさに「ちりつも」。

うーん、侮るなかれ缶コーヒー。たかが一杯、されど一杯。次から飲むのやめよー。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。