ミスターミニットで腕時計の電池交換をした話

先日、愛用していたFitbitとお別れしました。

こいつです。

 

 

だって毎日の歩数や睡眠結果を記録しても、全然振返らないから意味ないんですよね。

そうなるとただの腕時計です。

もともと腕時計はクロノグラフが好きな僕には、今ひとつの見てくれなんですよ。

 

だから使うのやめました。

 

毎日スマホ持ち歩いているから、時計無くてもいいかなと思ったんだけど。

 

腕時計がないと結構不便。時間を確認することって結構多い。

 

ということで、かつての腕時計を引っ張り出してきました。

でも、悲しいかな動きません。電池切れかな?

 

 

腕時計の電池はどこで交換するの?

僕のイメージだと、ショッピングセンターもしくは商店街の時計屋さん。

要は時計屋さんです。

 

でも時計屋さんてどこにあるんだろう?

 

調べてみたところ『ミスターミニット』を見つけました。

靴の修理とか、スマホの修理をしてくれるお店です。

 

▼そういや駅でよく見るわ(笑)

 

 

腕時計の電池交換

店員さん曰く、腕時計の電池が切れたら早目に交換しないといけないようです。

交換しないと液漏れが発生して腕時計そのものが壊れるみたい。

僕の腕時計は15年位前に止まったまま、ほったらかしでした。

動くのだろうか?

あと、防水だと、電池交換後防水チェックはできないから防水の保証はできないようです。

 

ま、動けばいいかと思い、営業に行く前に修理に出してその帰りに受け取れました。

きちんと動きました!ありがとう、ミスターミニット!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。