有給取って、昼から浅草でお酒を飲んだ1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

昨日は有給取って、浅草で昼からお酒を飲んできましたよ。

いやあ、サラリーマンが昼からお酒を飲む。

いいですね!幸福感がハンパないです。

 

待ち合わせは東武浅草駅でした。

スタートは5人での待ち合わせ。3人の方は残念ながら参加は無理でした。

サラリーマンですから、急な会議や出張はやむを得ません。サラリーマンの辛いところ。

 

浅草は平日のお昼でも観光客で賑わっています。

目指すはホッピー通り。

 

1軒目は鈴芳

まずはこちら、鈴芳です。平日昼でも盛り上がっています。

席はオープンテラス的な?

右を向けば自転車。

上を見れば空。

開放的なお店です。

何はともあれ乾杯!

メニューはこんな感じです。

開始早々2軒目どうしようか?なんて話したり楽しい。

そして2軒目へ。

 

2軒目は鳥椿

2軒目は鳥椿。鈴芳から歩いてこれる場所にあります。

2軒目でも乾杯!!

食べ散らかしたあとでした。ごめんなさい。

鳥椿でハイボールを頼むときは、チンチロリンを挑みましょう。

ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数で倍額でもジョッキは2.5倍!

で、奇数で出てきた2.5倍ジョッキ!酔っ払ってきたところにこの大きさはキツイ(でもうれしい?)

 

まとめ

初めての有給取って昼飲み。楽しかったの一言です。

だって14時から5時間位飲んでもまだ19時!乗り過ごすことなく、まっすぐ帰れました。

次はいつ、どこへ行こうかな?

サラリーマンのみなさん、一度会社休んで飲みに行ってみませんか?

楽しいですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。