有給取って、昼から浅草でお酒を飲んだ1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

昨日は有給取って、浅草で昼からお酒を飲んできましたよ。

いやあ、サラリーマンが昼からお酒を飲む。

いいですね!幸福感がハンパないです。

 

待ち合わせは東武浅草駅でした。

スタートは5人での待ち合わせ。3人の方は残念ながら参加は無理でした。

サラリーマンですから、急な会議や出張はやむを得ません。サラリーマンの辛いところ。

 

浅草は平日のお昼でも観光客で賑わっています。

目指すはホッピー通り。

 

1軒目は鈴芳

まずはこちら、鈴芳です。平日昼でも盛り上がっています。

席はオープンテラス的な?

右を向けば自転車。

上を見れば空。

開放的なお店です。

何はともあれ乾杯!

メニューはこんな感じです。

開始早々2軒目どうしようか?なんて話したり楽しい。

そして2軒目へ。

 

2軒目は鳥椿

2軒目は鳥椿。鈴芳から歩いてこれる場所にあります。

2軒目でも乾杯!!

食べ散らかしたあとでした。ごめんなさい。

鳥椿でハイボールを頼むときは、チンチロリンを挑みましょう。

ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数で倍額でもジョッキは2.5倍!

で、奇数で出てきた2.5倍ジョッキ!酔っ払ってきたところにこの大きさはキツイ(でもうれしい?)

 

まとめ

初めての有給取って昼飲み。楽しかったの一言です。

だって14時から5時間位飲んでもまだ19時!乗り過ごすことなく、まっすぐ帰れました。

次はいつ、どこへ行こうかな?

サラリーマンのみなさん、一度会社休んで飲みに行ってみませんか?

楽しいですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。