WPブログスタートアップ講座

生まれて初めてセミナーというものに参加しました。

立花さんが主催する立花B塾のWordPressブログスタートアップ講座。

参加するまでは、結構ハードル高かったです。

セミナーという響きに怪しさを感じながら、でも人生を変えるきっかけが何か欲しいしと葛藤しながらの参加でした。

 

しかも10時から18時まで、8時間って。正直何するねんと思いつつも、参加してみて納得。

 

立花さん、講師のものくろさんが途方も無い時間をかけ試行錯誤してきたノウハウをぎゅっと濃縮した8時間。

~WPの設定、これは独りでは無理!、写真の盗用にご注意、PWの使いまわしはキケンとかとか~

 

時間はむしろ足りないぐらいでした。

 

正直途中寝てしまったらどうしようとか思っていましたが、寝るどころかブログの可能性にグイグイ引き込まれていきました。

で、いつの間にやら自分でもブログを作成。

出来上がったブログを見て感動。

あとはこれを継続していくのみ。

 

やっぱり、やってみたらええやん。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。