WPブログスタートアップ講座

生まれて初めてセミナーというものに参加しました。

立花さんが主催する立花B塾のWordPressブログスタートアップ講座。

参加するまでは、結構ハードル高かったです。

セミナーという響きに怪しさを感じながら、でも人生を変えるきっかけが何か欲しいしと葛藤しながらの参加でした。

 

しかも10時から18時まで、8時間って。正直何するねんと思いつつも、参加してみて納得。

 

立花さん、講師のものくろさんが途方も無い時間をかけ試行錯誤してきたノウハウをぎゅっと濃縮した8時間。

~WPの設定、これは独りでは無理!、写真の盗用にご注意、PWの使いまわしはキケンとかとか~

 

時間はむしろ足りないぐらいでした。

 

正直途中寝てしまったらどうしようとか思っていましたが、寝るどころかブログの可能性にグイグイ引き込まれていきました。

で、いつの間にやら自分でもブログを作成。

出来上がったブログを見て感動。

あとはこれを継続していくのみ。

 

やっぱり、やってみたらええやん。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。