2019年の目標は『逃げない』

毎年目標とか決めるわけではないけど、来年は「逃げない」ことを目標にしたい。

何から逃げないのか?

 

嫌なことです。

 

嫌なことってついつい逃げてしまう。

まあ、嫌なことはやらなくてもいいって選択肢もあるんだけど。

 

そうじゃないんだよ。

 

壁というか、部活動の基礎練習的なことかな。

基礎練習自体は楽しくないけど、やらなきゃ試合に勝てねえって感じ。

これは嫌でもやらなあかんでしょ。勝ちたいんだから。

でもね、ついつい逃げてしまう。

 

仕事では変に器用だから、嫌なことはやらなくてもうまくこなせます。

で、そこそこの結果が出る。で、そこそこの評価を受ける。

 

でもなあ、俺が出したいのはそこそこの結果じゃないんだよ。

 

もし、逃げずに取り組んだらどんな結果が出るのか、出せるのか。

それを見たいんだよな。

これってずっと持っている見果てぬ想い。

 

もし、逃げずに取り組んだ結果がそこそこならそれはそれでやむなし。

費用対効果を考えて逃げることにする(笑)

 

いずれにしても、逃げずにがむしゃらにぶつかりたい。

結果じゃなくて、全力を出したい。

サイドブレーキを踏みながら走るのはもうやめだ。

 

2019年は逃げずに全速力で駆け抜ける。結果は二の次さ。

何事にも全力で挑む。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。