これがやりたいことなのかな?

ブログをはじめて約2ヶ月。100記事ぐらい書いてきたけど、なんかしっくりこない。

これがやりたいブログなのかな?

たちさんのB塾に参加して、情報革命時代に生きてることに興奮。情報発信は人生を劇的に変える!これに身震いして、ブログをはじめたのに何も変わりそうにない。もちろんはじめてすぐに変わるとも思ってないけど、なんかしっくりこない。

習慣化が必要だと考え毎日更新してきたけど、なんか違う。表現が正しいかわからないけど、駄作を積み上げてきた感覚。好きでないと続かないけど、駄作を積み上げるのはなんだか違う。

好きでないことを続けてきたから、面白くなくなってきたのだろうか?

ブログをはじめて、SNSをはじめて、知り合ったみんなと交流するのはすごく楽しい。人見知りな私からすると嬉しくて、楽しくて、しょうがない。これは間違いない。

ブログを止めようとは思わない。でも、楽しく続けたいとは思う。

なので、もう少し何を書いていくかとか、何を書きたいかとか考えていこうと思う。

自分は何が好きなのか?何をしたいのか?自分のことなのによくわからなくてイライラする。

 

 

*写真はフリー写真素材ぱくたそより

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。