若くいたいなって思ってる話

常々若くいたいなって思っています(モットーは生涯現役w)。

あっ、若作りしてまわりから「ちょっときついなー」って思われるのではなくて。

周りにいる若く見える人の特徴を考えるとそう思うんですよ。

 

楽しんでいる

同じ時間でも楽しいときはあっという間で、おもしろくないときは何時間にも感じるなんてことあるじゃないですか。

5時間たったけど10分ぐらいの感覚だとか。

あれって、ほんとに10分しかたってないと思うんですよ。

同じ時間を過ごしても5時間過ぎる人と10分しか過ぎない人。

これを積み重ねていけば、すごい差だよね。

だから、日々楽しいことをしている人って年をとらないんじゃないかな。

 
 

見た目が健康的

スタイルがいいんですよ。シュッとしてます。

太ってないし、顔色がいい。

先日読んだ本にも長生きする人は若く見えるとありました。

 

 
僕は今79kgだけど、数年前は100kgありました。

その頃を知る人たちからは、「痩せて若返ったね。」なんて言われます。

まあ、そのころに比べれば……ですが。

やっぱり太っているのは良くないです。健康にも見た目にも。

 

まとめ

でね、若くいたいと思っているんです。

若くないってことは、楽しくないし健康的ではない日々を送っていると思うんですよ。

この理想の人が『カズ』、三浦知良選手。

まさにこれを地でいってません?

かっこいい。

あと、やっぱりモテるでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。