部下さんから思いもよらぬホメホメをもらいました

どうも、カチョー歴3か月のかずいちです。

先日部下さんから思いもよらぬホメホメをもらってうれしくなりました。

 
うちのチームは基本的に既存客の管理が中心なので、『新たに収益稼ぐぜ!』みたいなのはあまりありません。

でも、最近年上の部下さんが新たな収益ゲットに奔走しています。

チームはもちろん会社にとってもいいことなので大変ありがたい動き。

まわりでサポートしながらなんとか成約につなげたいと思っています。

 
そんなとき、営業から帰ってきた部下さんが、
部下さん「いやあ、新規走りまわってわかった。」

私「どうしました?」

部下さん「これ全部、課長が今までまいてきた種まきの結果だよ。それが今花開いてきたんだわ。今までよくまいてきたね、すごいわ。」

私「!」

部下さん「これ、課長のためにも何としても刈り取るよ。」

私「やりましょう!(心の中で号泣)」

 
なんてうれしいんでしょう!

たしかに既存客の管理だけでは物足りず、新たな収益をと種まきはしてきました。

でも、なかなか形にはならなかったんです。

しかもまいた本人も忘れていたのに、こんな言葉をかけてもらえるなんてホント泣きそうになりました(見せないけどネ)。

 
見てくれている人がいるってこんなにうれしいんだ!!!って話でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。