食事の点数化

食事を点数化することにしました。

先日参加したダイエットセミナーで頂いた食事採点シートをもとにアレンジしました。

100点満点、60点で合格。ちなみに先週の食事を採点したところ、56点。いきなり不合格…ちゃんと出来たのになーなんて思っていましたが、一週間のうち二日間が不合格でした。

ということは、「昨日合格だったから、今日はちょっとだけいいか」はダメだ。なんとなくわかっていたことですが、定量化してみて改めて認識しました。

まずは続けてみます。続けて結果が出なければ、基準がおかしいのか、やり方が間違っているのか。そのとき見直します。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。