食事の点数化

食事を点数化することにしました。

先日参加したダイエットセミナーで頂いた食事採点シートをもとにアレンジしました。

100点満点、60点で合格。ちなみに先週の食事を採点したところ、56点。いきなり不合格…ちゃんと出来たのになーなんて思っていましたが、一週間のうち二日間が不合格でした。

ということは、「昨日合格だったから、今日はちょっとだけいいか」はダメだ。なんとなくわかっていたことですが、定量化してみて改めて認識しました。

まずは続けてみます。続けて結果が出なければ、基準がおかしいのか、やり方が間違っているのか。そのとき見直します。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。