逆算手帳が気になる1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

最近周りで『逆算手帳』なるものをよく見かけます。

 

よく見ると気になります。

 

欲しくなります←今ココ。

 

買う。

 

まだ、買ってません。

というか、逆算手帳って何かも実は知りません。

で、調べてみました。

コボリジュンコさんが作った「こうありたいを実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した」手帳だそうです。

 

なるほどビジョンから逆算するのか。

 

惹かれるな~。

 

見たこともないのでなかなか買う決心もつきません。

ちゅうちょするのには、僕の手帳遍歴も影響しています。

今まで手帳ジプシーで、あれを買い、これを買いと、どの手帳も1年間きっちり使ったことがないんです。

でもやっと見つけた安住の地。

 

それがGoogle カレンダーです。予定の管理だけなら最強です。

 

iPhoneではGoogleカレンダーが同期できるカレンダーApp「Refills」を使っています。

あれだけ手帳ジプシーだった僕もやっと安住できたのです。

 

ということで、スケジュール管理だけならこれで問題ないけど、逆算手帳ってビジョンを実現する手帳なのね・・・

 

惹かれる

 

惹かれる

 

惹かれる

 

買う←まだ決められない

 

 

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。