逆算手帳が気になる1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

最近周りで『逆算手帳』なるものをよく見かけます。

 

よく見ると気になります。

 

欲しくなります←今ココ。

 

買う。

 

まだ、買ってません。

というか、逆算手帳って何かも実は知りません。

で、調べてみました。

コボリジュンコさんが作った「こうありたいを実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した」手帳だそうです。

 

なるほどビジョンから逆算するのか。

 

惹かれるな~。

 

見たこともないのでなかなか買う決心もつきません。

ちゅうちょするのには、僕の手帳遍歴も影響しています。

今まで手帳ジプシーで、あれを買い、これを買いと、どの手帳も1年間きっちり使ったことがないんです。

でもやっと見つけた安住の地。

 

それがGoogle カレンダーです。予定の管理だけなら最強です。

 

iPhoneではGoogleカレンダーが同期できるカレンダーApp「Refills」を使っています。

あれだけ手帳ジプシーだった僕もやっと安住できたのです。

 

ということで、スケジュール管理だけならこれで問題ないけど、逆算手帳ってビジョンを実現する手帳なのね・・・

 

惹かれる

 

惹かれる

 

惹かれる

 

買う←まだ決められない

 

 

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。