上司が定時退社宣言したり、エニアグラムをやってみた1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

8月はすっきりしないまま過ぎましたが、9月も同じ雰囲気。

このまま夏は終わっちゃうんですかね。

盛り上がらない夏です。

 

上司の定時退社宣言

わたくしサラリーマンですが、比較的帰る時間は早いほうです。

定時ではないですが、定時から30分以内には帰ります。

そんな私に上司が「金曜日いつ帰る?定時に帰りたいな。よし、定時帰ろう!」って言ってきました。

いや、別にいいけど。どうした急に?

いままでそんなこと言ったこともないのに。

少し困惑しましたが、別に悪い話ではないので9月8日は定時で帰ります。

 

エニアグラムをやってみたらタイプ9だった

お友達の間でよく話の出るエニアグラム、僕もやってみました。

ちなみに診断サイトはこちらです(お友達に教えてもらいました)。

 

そして、結果はタイプ9でした。

タイプ9:平和をもたらす人

気楽で控えめなタイプ。受容的で人を信頼し、安定している。平和を守るために人に合わせすぎる場合もある。惰性と頑固さの問題を抱える。

おおむねあっているけれど、なんだか複雑な気分。

のほほんと人に流されてるって感じ。

フェイスブックに診断結果を投稿したところ、「9っぽいよね~」声多数でした。

客観的に見るとそうかもしれませんね。エニアグラム、面白そうなので本を読んでみようと思います。

ちなみに診断結果はこんな感じでした。

 

自分のことって自分でもよくわからないです。

 


 

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。