上司が定時退社宣言したり、エニアグラムをやってみた1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

8月はすっきりしないまま過ぎましたが、9月も同じ雰囲気。

このまま夏は終わっちゃうんですかね。

盛り上がらない夏です。

 

上司の定時退社宣言

わたくしサラリーマンですが、比較的帰る時間は早いほうです。

定時ではないですが、定時から30分以内には帰ります。

そんな私に上司が「金曜日いつ帰る?定時に帰りたいな。よし、定時帰ろう!」って言ってきました。

いや、別にいいけど。どうした急に?

いままでそんなこと言ったこともないのに。

少し困惑しましたが、別に悪い話ではないので9月8日は定時で帰ります。

 

エニアグラムをやってみたらタイプ9だった

お友達の間でよく話の出るエニアグラム、僕もやってみました。

ちなみに診断サイトはこちらです(お友達に教えてもらいました)。

 

そして、結果はタイプ9でした。

タイプ9:平和をもたらす人

気楽で控えめなタイプ。受容的で人を信頼し、安定している。平和を守るために人に合わせすぎる場合もある。惰性と頑固さの問題を抱える。

おおむねあっているけれど、なんだか複雑な気分。

のほほんと人に流されてるって感じ。

フェイスブックに診断結果を投稿したところ、「9っぽいよね~」声多数でした。

客観的に見るとそうかもしれませんね。エニアグラム、面白そうなので本を読んでみようと思います。

ちなみに診断結果はこんな感じでした。

 

自分のことって自分でもよくわからないです。

 


 

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。