逆算手帳が届いたり、思考を整理しようとした1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

逆算手帳祭りがまだ続いていますね。楽しい。

 

逆算手帳が届きました

先日より開催されている「逆算手帳祭り」、僕も参加しましたよ。

で、届きました。

手帳本体は右側です。

さぁ、書き込もう!としてはいけません。

まずは付属の使い方ガイドを読んで、逆算手帳って何?を解消します。

 

思考を整理……しようとしたら

前から気になっていたお友達の思考術を教えてもらいました。

必要なものは、ノートとペンそして小一時間程度。

お休みの午前中にうってつけ。

さぁ、やってみよう!

まずは頭の中の考えている事を全て書き出しました。少し時間を置き、内容を客観視。

 

というところでドヤドヤ子供たちから遊ぼうとのリクエストが。

 

しまった!

 

これは家では出来ないということに気づきました。

吐き出した考え事は散乱したまま、結局もやもやしてます。

 

世田谷アートフリマ

午後からは三軒茶屋で開催されている世田谷アートフリマに行ってきました。

普通のフリマとは違ってリサイクルではないんです。

全てオリジナル作品です。どれも手が込んでいて驚きます。

手先が器用な人はうらやましい。

 

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。