逆算手帳が届いたり、思考を整理しようとした1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

逆算手帳祭りがまだ続いていますね。楽しい。

 

逆算手帳が届きました

先日より開催されている「逆算手帳祭り」、僕も参加しましたよ。

で、届きました。

手帳本体は右側です。

さぁ、書き込もう!としてはいけません。

まずは付属の使い方ガイドを読んで、逆算手帳って何?を解消します。

 

思考を整理……しようとしたら

前から気になっていたお友達の思考術を教えてもらいました。

必要なものは、ノートとペンそして小一時間程度。

お休みの午前中にうってつけ。

さぁ、やってみよう!

まずは頭の中の考えている事を全て書き出しました。少し時間を置き、内容を客観視。

 

というところでドヤドヤ子供たちから遊ぼうとのリクエストが。

 

しまった!

 

これは家では出来ないということに気づきました。

吐き出した考え事は散乱したまま、結局もやもやしてます。

 

世田谷アートフリマ

午後からは三軒茶屋で開催されている世田谷アートフリマに行ってきました。

普通のフリマとは違ってリサイクルではないんです。

全てオリジナル作品です。どれも手が込んでいて驚きます。

手先が器用な人はうらやましい。

 

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。