めんどくさいと続かないです

どうも、かずいちです。

小学5年生の長女と交換日記をしています。

はじめたのは幼稚園の頃からかな。ほぼ毎日書いてきて、ノートは何冊になったんだろう?

毎朝私が書いて、長女がそれを読んで夜に書くみたいな感じ。

実は小学2年生の次女とも交換日記をしています。

こちらはなかなか続きません。

書きたいときに書く。そんな感じです。

姉妹でも全く違うのに不思議だなぁと思います。

好きなことは続くのだ

何が違うんでしょうね?

姉はとにかく字を書く、絵を描くのが好き。

好きだから、こちらが何も言わなくてももくもくと勝手にかいています。

妹は……そんなに好きではないみたいです。

書く熱量が溜まったら書きます。大先生か!

かくいう私もこのブログ、「毎日書く!」なんて心に決めていたもののなかなかできません。

実は「書く」ってめんどくさいんです。

リーマンブロガーとか言ってるくせに、言ってしまった……

でも、言いたいことや書きたいことはあります。

ブログを書いたときやそれがきっかけで交流ができると楽しいです。

だから、もっと書きたい!

めんどくさいを超えるくらいブログ筋鍛えなきゃダメだな。

とにかくなんでも書くことにします。

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。