めんどくさいと続かないです

どうも、かずいちです。

小学5年生の長女と交換日記をしています。

はじめたのは幼稚園の頃からかな。ほぼ毎日書いてきて、ノートは何冊になったんだろう?

毎朝私が書いて、長女がそれを読んで夜に書くみたいな感じ。

実は小学2年生の次女とも交換日記をしています。

こちらはなかなか続きません。

書きたいときに書く。そんな感じです。

姉妹でも全く違うのに不思議だなぁと思います。

好きなことは続くのだ

何が違うんでしょうね?

姉はとにかく字を書く、絵を描くのが好き。

好きだから、こちらが何も言わなくてももくもくと勝手にかいています。

妹は……そんなに好きではないみたいです。

書く熱量が溜まったら書きます。大先生か!

かくいう私もこのブログ、「毎日書く!」なんて心に決めていたもののなかなかできません。

実は「書く」ってめんどくさいんです。

リーマンブロガーとか言ってるくせに、言ってしまった……

でも、言いたいことや書きたいことはあります。

ブログを書いたときやそれがきっかけで交流ができると楽しいです。

だから、もっと書きたい!

めんどくさいを超えるくらいブログ筋鍛えなきゃダメだな。

とにかくなんでも書くことにします。

この記事はPressSyncで書きました。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。