ツナゲル ライフ インテグレーション 超入門セミナーに参加した1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

2017年10月6日(金)は仕事終わりにツナゲル ライフ インテグレーション超入門セミナーに参加しました。

夕方から雨が降るバッドコンディションでしたが、会場は熱かったです。

ツナゲル ライフ インテグレーション(TLI)って何?

立花岳志さんと大塚彩子さんが主催するセミナーで「やり方」と「あり方」を統合して飛躍しよう!って内容です。詳細はこちら

既に10期まで開催されていて今回は11期、フルリニューアルされ3講座の募集です。

3講座とも2日間×5~6ヶ月と長期に渡り、また費用もそこそこかかります。

そんなセミナーにいきなり申し込めないよって人のために開催されたのがTLI超入門セミナーでした。

TLIで学ぶことなど概略をギュギュッと2時間で説明していただきました。聞けば聞くほど参加したいなと思います。

特に惹かれたのは「人生を統合する4つのキー」のフレーズ。

心と身体の統合・ビリーフの解放 → 心の底から湧き上がるビジョン → 正しい課題設定と継続的努力 → 情報発信とブランディング

心身を統合した結果、湧き上がるビジョンを感じる。

そしてそれを達成するために正しく課題を設定し努力する。

その強化として情報発信・ブランディングがある。

こんな感じですかね。特に心身の統合・ビリーフの解放が惹かれます。

 

立花さんのB塾に参加するようになり、そこで知り合ったお友達にTLI参加者が多いんです。

みなさん自分軸で生きやりたいことをやって、イキイキしてます。僕もそうなりたいんですよね。

 

で、参加するのか?

結論から言うと今回は参加を見送ります。

僕はビリーフの解放に興味があります。自分の行動にセーブをかけるビリーフを解放したい。

TLIに参加しビリーフの解放を目指すのもありなんですが、自分の心に潜む根深いコアビリーフを解放するには限られた時間のTLIだけでは難しいようです。

コアブリーフの解放にはTLIと並行して個人セッションを受けた方がいいのではないかと立花さんも言っていました。

TLIとコアビリーフの解放を行うことは時間的・精神的・金銭的に厳しいです。

ということで残念ですが現時点でのTLIの参加は見送ります。

 

でも、いつかは参加したい。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。