おもてなしの心を学んだり、渋谷でホタルを鑑賞した1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

今日は小学校に行ったり、おもてなしの心を学んだり、渋谷でホタルを鑑賞した1日でした。

学校公開で娘を見に行く

土曜日ですが学校公開ということで本日は小学校があります。1時間目から3時間目まで小学校が公開されていて、親はいつ見に行ってもよい日なのです。

僕らの時代の授業参観とは異なり、親が教室の後ろにずらっと並ぶことはありません。

見たい授業を見たいタイミングで見に行けるので、授業中に親が自由に出入りします。

なので子どももあまり緊張した様子はなくいつも通りにやっています。

まあ、こちらからするといつもの姿が見れるのでこっちのほうがいいですね。

おもてなしの心を学びに初めて新木場に

学校公開が終わったあとは、そのまま新木場までおもてなしの心を学びに行きました。

東京都が主催する「外国人おもてなし語学ボランティア」育成講座に当選したのです。

詳しくはこちら↓

はじめてきました新木場駅。

 

新木場駅から徒歩10分の夢の島公園内にあるBumb(ぶんぶ)東京スポーツ文化館で講座はあります。

夢の島公園はすごい自然があふれる公園です。この森の中をくぐり抜けるとBnmb東京スポーツ文化館はあります。

すごい立派な建物。中に入って驚きました。

宿泊施設やフットサルコート、ジム、プール等文化・スポーツ活動が楽しめる施設が多数揃っています。

一度利用してみたい。Bnmb東京スポーツ文化館

渋谷でホタルを鑑賞

おもてなし講座のあとは渋谷でホタルを鑑賞。無料で見れるだけあってか、開場前から長蛇の列でした。

初めてホタルを見ましたが、すごいキレイです。思わず歓声が出ちゃいます。あちこちで「きれい、きれい」が聞こえます。子どもたちも感動です。

あとがき

朝から夜まで盛りだくさんの1日でした。ブログを始めて、少しづつ行動が変わってきたように思います。

そんな変化を感じたく、奥さんに「最近俺少し変わってきたと思わへん?」と聞いてみました。

「えっ?そう?全く変わらないけど。」

まだまだ変化が足りないようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。