【ナイトミン 鼻呼吸テープ】を使ってみたよ!

こんにちは、かずいちです。

前から気になってたナイトミンを使ってみました。

 

ナイトミンって何?

口にシールを貼ることで寝るときの呼吸を鼻呼吸へ誘導する(=口呼吸しない)ものです。

寝ているとき口呼吸だと、口が乾燥し朝起きたとき不快だったりいびきの原因になったりします。

僕は、いびきや日中の眠気から、この「ナイトミン」が気になっていました。

 

見た目

見た目はこんな感じです。

出してみると、3枚が1セットになっています。

1枚ずつちぎって使います。

 

使い方

使い方は簡単です。ナイトミン裏のフィルムを剥がして、口が開かないようにペタッと貼ります。

 

 

コスト

私は、Amazonで買いました。税込み862円です。15枚入りですから、1日あたり57.4円ですね。

毎日使うとすると、1ヶ月約1,700円ですね。う〜ん、高いのか安いのか。

 

ご参考:小林製薬「ナイトミン」HP

 

使ってみた感想

口は開かないようになりますが、口呼吸ができなくなるというわけではありません。口の両端は開きますし、そこで呼吸もできますし声も出せます(見かけは笑えます)。

風邪を引いて、鼻が詰まっていたりすると苦しいです。本体注意書きにも、鼻づまりや鼻風邪のときは使用しないとあります。

3日間ほど使いました。すぐにははがれない粘着力ですね、朝はがれていたことはありません。

それにはがすときも痛くないです。医療現場で使われているシリコン系粘着剤を使っているからみたいです。

かぶれることもないです。メッシュになっているからでしょうか?

 

まとめ

商品としては問題なく、使いやすいと思います。あとはコスパですかね。

Amazonで見てみると他メーカーの類似商品もあったので、他の商品も試してみようと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。