【ナイトミン 鼻呼吸テープ】を使ってみたよ!

こんにちは、かずいちです。

前から気になってたナイトミンを使ってみました。

 

ナイトミンって何?

口にシールを貼ることで寝るときの呼吸を鼻呼吸へ誘導する(=口呼吸しない)ものです。

寝ているとき口呼吸だと、口が乾燥し朝起きたとき不快だったりいびきの原因になったりします。

僕は、いびきや日中の眠気から、この「ナイトミン」が気になっていました。

 

見た目

見た目はこんな感じです。

出してみると、3枚が1セットになっています。

1枚ずつちぎって使います。

 

使い方

使い方は簡単です。ナイトミン裏のフィルムを剥がして、口が開かないようにペタッと貼ります。

 

 

コスト

私は、Amazonで買いました。税込み862円です。15枚入りですから、1日あたり57.4円ですね。

毎日使うとすると、1ヶ月約1,700円ですね。う〜ん、高いのか安いのか。

 

ご参考:小林製薬「ナイトミン」HP

 

使ってみた感想

口は開かないようになりますが、口呼吸ができなくなるというわけではありません。口の両端は開きますし、そこで呼吸もできますし声も出せます(見かけは笑えます)。

風邪を引いて、鼻が詰まっていたりすると苦しいです。本体注意書きにも、鼻づまりや鼻風邪のときは使用しないとあります。

3日間ほど使いました。すぐにははがれない粘着力ですね、朝はがれていたことはありません。

それにはがすときも痛くないです。医療現場で使われているシリコン系粘着剤を使っているからみたいです。

かぶれることもないです。メッシュになっているからでしょうか?

 

まとめ

商品としては問題なく、使いやすいと思います。あとはコスパですかね。

Amazonで見てみると他メーカーの類似商品もあったので、他の商品も試してみようと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。