いちばんやさしいWordPressの教本

ブログの教科書購入!

 

 

ブログをはじめて約1ヶ月、ブログの設定はB塾WordPressスタートアップ講座のときからそのまんまです。B塾生のみなさんのブログを見て、自分と全然ちがうなーと思うことも多々あり何とかしてみようと決意。

もちろん自分ではできないので本を買うことにしました。

で、丸の内の丸善へ。

 

なかなか顔を出すことのないパソコンコーナーへ。本ありすぎて、どれがいいのかさっぱりわからん・・・

 

こんなときは第一印象、これにしました。だって「いちばんやさしい」し。

普段本はKindleなんですが、これは書き込みを想定し紙版を。何冊か手にとってみましたが、紙が柔らかく手に馴染みました。他の本は大きくて、分厚くて、固くて、それだけでちょっと敷居が高い感じ。本の紹介で手触りの紹介・・・

だって、まだ読んでませんから。今後に乞うご期待!

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。