無料スポット〜日比谷グリーンサロン〜

平日外回りの時は、コンビニで買って無料休憩所で食べることが多いです。

そんな時重宝するのが、日比谷公園内にある「日比谷グリーンサロン」です。

日比谷公園入り口(霞ヶ関駅側)すぐにあります(画面右下)。

 

入り口です。見た目は普通のレストランです。

 

店内は結構広めです。無料休憩所ですので、持ち込み可です。もちろんただ休憩するだけでもOKです。食事も注文できますが、揚げ物や麺類が多いですかね。脂質・糖質セイゲニストにはありがたくないメニュー多めです。

お昼12時~13時は激混みですので、その時間帯に休憩のみは厳しい視線が飛んできます。お昼以外は基本空いています。

 

目の前には日比谷公園が広がっています。

ちょっと休憩したいなー、なんてときはとても便利です。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。