山田まきさんのコーチング『目標を達成できる自分になる!体験セッション』を受ければ、やりたいことが見つかる!

こんにちは、かずいち(@SKE0829)です。

「やりたいこと」があるのに達成できない。いや、そもそも「やりたいこと」が何なのかもよくわからない。

そんな悩みをここ最近抱えています。

 

コーチング体験セッション

そんなとき知ったのが、山田まきさんのコーチング『 目標を達成できる自分になる!体験セッション』です。お友達のおみくみさんのシェアで知りました。

詳しくはこちら↓ (今回の体験セッションは2017年4月7日で募集が終了しました)

初めてコーチングというものを受けました。その感想は・・・

 

とにかくスゴイ!です。

 

自分のやりたいことが明確になるにつれて得られる、心のモヤモヤ感が晴れる感覚

やりたいことが達成できるかも知れない、いや できる!というワクワク感

この2つを得ることができました。

 

山田まきさんのコーチング

コーチングのやり方は、人それぞれやり方があるようです。

山田さんの場合、人生の棚卸しからモチベーションの源や大事にしてきたものを見つけます。

そして、自分の「ありたい姿」からやりたいことを定め、その実現に向けてどうするかをクライアント主体で話し合っていきます。

私の場合、「どうありたいか?」「何をしたいか?」「何がほしいか?」の問いかけに対して、「ほしいもの」への欲求は強くなかったです。

特に強く感じたのが、「何をしたいか?」の問いかけ。

その答えが、「(自分の)影響力を行使したい。会社の看板に関係なく、自分自身をブランディングしたい。そして、それを仕事にしたい。」でした。

影響力の行使って何?そうするために、いつまでにどうすればいい?更に問いかけが続きます。

この受け答えの中、私のやりたいこと⇨「影響力の行使・ブランディング」を実現するためにこれからやるべきことを決めていきました。

「影響力の行使・ブランディング」ってまさにブログですよね。今年の1月からブログをはじめたので一応第一歩は踏み出していたわけです。

 

体験セッションでは、「ありたい姿」からやりたいことを定め、「その実現に向けてやるべきこと」を決めるところで終了です。

 

気づき

他人と話すことにより、自分の考えていることが明確になり、やりたいことが見つかります。

やりたいことが達成できない・やりたいことがわからない人は、是非山田さんのコーチング受けてみてください。

やりたいことが見つかり、どんな目標も達成できる自分を実感できます。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。