食後のコーヒーと言えばホットですって話

食後にコーヒーをよく飲みます。僕の中でコーヒーと言えばホットですよ。

でも悲しいかな、夏になると会社の自動販売機はすべてアイスコーヒーになるんです。

 

あたたかいコーヒーが飲みたい、飲みたい、飲みたい。。。

 

そんな思いを部下さんが叶えてくれました。

 

「これあげるよ」と言って、差し出したドリップ。

 

おおお!ドリップ!!その手があったか!!!

 

▼ドリップと自宅から持ってきたマグカップ。

 

▼まずはマグカップにお湯を入れてマグカップ自体をあたためます。

 

 

▼ドリップオープン!まずは少量のお湯で蒸らします。

 

 

▼その後2〜3回に分けてお湯を注ぎます。この間密かにテンション上がりますw

 

▼出来上がり!

 

会社の給湯室を初めて使いました。

給湯室ってOLが悪口言ってるイメージしか無かったけど(古い?)、けっこう便利だね。

 

コーヒーの香りを楽しみながら、午後の仕事を始める。

ちょっとした工夫でささいな日常が楽しくなるよね♬

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。