ホメホメ日記はじめます

どうも、かずいちです。

僕は小さい頃、親にほめられたことがほとんどありません。記憶にない。

いつも「勝って兜の緒を締めよ」みたいな感じ。毎日戒められていたような気がします。

だから僕は……

いやいや、今日はこんな暗い話をするつもりはないんです。

 

ほめられた記憶はないけど、ほめられるのは好きです。むしろ大好き。うれしくなります。

 

先日読んだコーチングの本に「他人をほめるのが苦手な人は、まず自分の長所・魅力に目を向けましょう。」って書いてありました。

それに、いい年したおっさんを毎日ほめてくれる人はなかなかいません^_^

 

ということで、毎日その日の自分ホメホメ日記を残していこうかと思います。

 

さて、今日のホメホメ日記。

 

2017年11月2日のホメホメ日記

  1. ホメホメ日記をはじめた
  2. ホメホメ日記のことをブログに書けた
  3. 「毎日読書」ができた

 

今日のホメホメ

ホメホメ日記をはじめた

ありきたりかもしれないけど、自分でやりたいと思ったことを始めることができた。えらいぞ、俺。

 

ホメホメ日記のことをブログに書けた

始めるのはいいけど、これをブログに書く。なかなか勇気のいることです。だって、何やってるのこのおっさんって感じですから。でもそんなこと関係なく、やりたいことをやる第一歩を踏み出せた。えらいぞ、俺。

 

「毎日読書」ができた

日々成長をモットーに毎日読書の習慣化を目指しています。今日はその読書ができました。えらいぞ、俺。

この習慣化はお友達のマツオ ユキさんが運営する習慣化を目的とした『コツコツサロン-習慣化の会』でも報告しています。仲間の存在はありがたい。

 

 

毎日1つ以上自分のことをほめていきたいです。まだ始めたばかりでこれがどうなるかわからないけど、ワクワクしているのは事実です。

よろしければみなさんもご一緒にいかがですか?

 

この記事はPressSyncで書きました。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。