糖質制限中にオススメのパン

昨日は昼前に外回りとなったので外でランチしました。といっても、美味しいオシャレなお店ではありません。コンビニで買って、無料休憩所で食べます。

 

食べたものがこれ。

食事は常にたんぱく質摂取と糖質少なめを意識しています。そんな私の強い味方がこのパンとサラダチキン。特にローソンの糖質控えめパンは重宝します。

 

普通ランチにサンドイッチやご飯を食べると少なくても糖質40gは摂取します。それがこのパンだと1個で糖質8.9g、2つで20g約半分です。しかも美味しい。

炭水化物食べたいなーと思う時ありがたいです。

 

あと、たんぱく質摂取には鶏肉!サラダチキンですね。この味付けは初めてでしたがコクがあり美味しかったです。

 

私はこんなことをグタグタ考えながら、袋の裏を見ながらコンビニで買い物します。食べたものでしか自分の身体は作られないので少しでも気は使いたいですね。

そうそう、この記事で50記事目です。

祝!50記事。

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。