2017/03/13 今週は朝ランウイーク!

サウジアラビア

今まで前日の食事と当日朝の運動記録を書いていました。ここまで書いてきて、何となく違和感があったので、今日からその日のことを書くことにしました。

で、これは3月13日のことです。

少し体重が増加傾向にあるので、体脂肪燃焼強化週間ということで今週の朝は筋トレではなく、走ります。

今日の体脂肪17.7kg

睡眠

もう少し長く、良質な睡眠がしたいです。

 

運動

心拍数をもう少し落として、脂肪燃焼ゾーンで走りたいです。朝起きてすぐなので、このような動きになるのかもしれません。

 

食事

ランチはサバの七味焼きを考えていたのに、遅くなったため売り切れ・・・しょうがなくとんかつにしました。なので、カロリーすこし多めです。

食事は75点です。

 

出来事

毎朝見ているNHK0655、月曜日のたなくじコーナーです。画面を写真に撮るとおみくじが映る仕組みです。子どもたちが毎週楽しみにしています。

 

サウジアラビア

仕事でよく行く霞が関。国賓の来日があると国旗が掲揚されています。今日はどこの国かな?と考えていたところ、新聞を思い出しました。サウジアラビアの国王が来日しているみたいです。

 

営業中にお客様から、「(競合他社は)よく提案に来るよ。」とチクッと言われました。気を抜いていると、足元をすくわれると思いゾクッとしました。

 

昔から英会話憧れがあります。仕事では英語は全く必要ありません。ほんの少し日常会話を身に着けて、外人と交流したい。そんな気持ちです。

先日FBでこんなものを見つけました。

 

面白そうだったので、とりあえず登録して送られてきた動画を見てみました。

確かに聞き流すだけのスピードラーニングを昔やったことありますが、全く英語は話せません。この動画、結構面白いです。理にかなっているお話がたくさんありました。しばらく見てみようと思います。

 

記録

よく歩きました、体脂肪燃焼強化週間ですから。もう少しで20000歩。体重80キロ台、結構ショックです。

 

まとめ

今までとは違う形で記録記事を日記にしてみました。この方が記録だけでなく、その日にあったことも記録できますしね。しばらくこの形式で行こうと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。