【ホタルの夕べ】渋谷で蛍が見られる! 6月15~18日 入場無料

渋谷 ホタルの夕べ

どうも、かずいちです。

みなさんホタルを生で見たことありますか?僕はありません。見るならすごい田舎に行かないとダメなんだろうなぁと思っていました。

が、都心で見れるんです!しかも渋谷です。

 

「ホタルの夕べ2017」って何?

渋谷区最大規模のホタル観賞会です。今年で13回目。2016年は5日間で来場者10,000人以上を記録したそうです。

屋内型施設で天候に左右されず、ゲンジボタルとヘイケボタル2種類のホタルを鑑賞できます。

ホタルによって見頃の時間が異なります。

ゲンジボタル:グリーンガーデンに放たれ、高く舞い上がる様など、自然に近い状態で観察できるのが来場者に人気(日没後からが見頃)。

ヘイケボタル:同温室内の「ホタルの郷」でのカーテン越しの観賞ですが、真っ暗闇の中を高密度で、イルミネーションのように光る幻想的な光景が人気。人工的に暗闇をつくった場所で観賞するため、まだ外が明るい17時30分から本格的に光っている様子を観賞できる。(19時頃までが見頃)

〜渋谷区HPより〜

 

イベント詳細

  • 日時:平成29年6月15日(木曜日)~18日(日曜日)17時30分~21時 入場は20時15分まで
  • 入園料:イベント開催中、無料
  • 場所:渋谷区ふれあい植物センター JR渋谷駅東口より12分、新南口より5分 東京メトロ渋谷駅16番出口より10分

 

まとめ

4日間だけのイベントです。都会の喧騒を離れて、幻想的な世界に浸りませんか?

僕は17日の土曜日に見に行こうかと思います。すごい人だろうなあ。

 

詳しくはこちら → 渋谷で本物のホタルが見られる!第13回蛍観賞会「ホタルの夕べ2017」開催

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。