時差Bizだから時差出勤してみた話[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

いよいよはじまりましたね時差Biz。

みなさん時差Biz知ってますか?まだ知らない方はこちらを。

 

なんだか一人で盛り上がっています。私鉄には貼ってないけど、東京メトロにはけっこうポスターとか貼ってるんです。

 

時差Bizでどうなったの?

時差出勤を申請しました。
9:00〜17:00の勤務時間を8:00〜16:00に変更です。

時差Biz前は8時に出社して18時頃退社する生活でした。

時差Bizでも実質始業時間は変わりません。

せっかくだから、残業はやめようと決めました。

となると実質終業時間(18時→16時)を早めたことがどう影響を与えるかですね。

 

よかったこと

当たり前ですが、早く帰れます。

夏なので日が長くなったとはいっても、以前ならこんなに太陽がギラギラした時間に帰れません。

 

困ったこと

始業時間は同じで(8時)実質終業時間は早くなるので(18時→16時)、仕事を1.3倍くらいで処理しないとまわりません。

ちょっと大変です。

 

まとめ

ちょっと大変とはいえ、サラリーマンが早く帰って自由時間を得ることはとてもいいことだと思います。
休日が待ち遠しいだけの平日にミニ休日が出来た感覚です。

なんとか実践していきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。