会社を休んで遊びに行こう!7月〜9月

どうも、サラーリーマンのかずいちです。

先日、『会社休んで遊んじゃダメですか?』とブログに書いたらけっこう反応がありました。

みんな、会社休んで遊びに行きたいんだね。

 

さて、「月1回有給をとって遊ぶ」と決めたので、これからの予定を決めていきたいと思います。

7月

もともと7/24〜7/28の1週間は夏休みの予定だから、7月は有給を取らない予定。

ちなみに夏休みは大阪へ行きます。USJのついでに実家です。

 

8月

8月の有給はまず8/2。この日は決定です。

有給を取って飲みます。昼から飲みます。昼飲みです。お友達のリーマンブロガーさんたちと昼飲みします。

ユウキュウ・ブロガーズ会です(笑)サラーリーマンが有給取って昼から飲む。

よく考えたらすごい企画。楽しみでしょうがない。

サラーリーマンだけでもいいけど、これにノーリーマン(サラーリーマンではない人)のお友達も合流して、盛大に昼から飲むってのも楽しそう。

 

8月は子どもたちが夏休みなのでもう1日休もうと思います。家族でキャンプに行きたいんです。

我が家はインドア派なので全くキャンプ経験はありません。だからこそ1回行ってみたい。

今のところ、8/21が第1候補。キャンプ明け翌日会社だとしんどそうなので、8/19(土)〜8/20(日)にキャンプに行って月曜日お休みの予定です。

今から8月の土日のキャンプって予約できるんだろうか?

もし予約が無理なら日帰りアウトドアを計画中。BBQとか川遊び。予定では8/6に日帰りアウトドア、8/7有給。

 

9月

子どもたちが学校だとなかなか予定が決まりません。休んでも1人です。奥さんもPTAとかで家にいないことが多いんですよね。

まず、やりたいことを決めて休みを決めようと思います。

休めるのに、その日が決められない。なんて贅沢。

 

サラーリーマンのみなさんも会社休んで遊びに行きましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。