会社を休んで遊びに行こう!7月〜9月

どうも、サラーリーマンのかずいちです。

先日、『会社休んで遊んじゃダメですか?』とブログに書いたらけっこう反応がありました。

みんな、会社休んで遊びに行きたいんだね。

 

さて、「月1回有給をとって遊ぶ」と決めたので、これからの予定を決めていきたいと思います。

7月

もともと7/24〜7/28の1週間は夏休みの予定だから、7月は有給を取らない予定。

ちなみに夏休みは大阪へ行きます。USJのついでに実家です。

 

8月

8月の有給はまず8/2。この日は決定です。

有給を取って飲みます。昼から飲みます。昼飲みです。お友達のリーマンブロガーさんたちと昼飲みします。

ユウキュウ・ブロガーズ会です(笑)サラーリーマンが有給取って昼から飲む。

よく考えたらすごい企画。楽しみでしょうがない。

サラーリーマンだけでもいいけど、これにノーリーマン(サラーリーマンではない人)のお友達も合流して、盛大に昼から飲むってのも楽しそう。

 

8月は子どもたちが夏休みなのでもう1日休もうと思います。家族でキャンプに行きたいんです。

我が家はインドア派なので全くキャンプ経験はありません。だからこそ1回行ってみたい。

今のところ、8/21が第1候補。キャンプ明け翌日会社だとしんどそうなので、8/19(土)〜8/20(日)にキャンプに行って月曜日お休みの予定です。

今から8月の土日のキャンプって予約できるんだろうか?

もし予約が無理なら日帰りアウトドアを計画中。BBQとか川遊び。予定では8/6に日帰りアウトドア、8/7有給。

 

9月

子どもたちが学校だとなかなか予定が決まりません。休んでも1人です。奥さんもPTAとかで家にいないことが多いんですよね。

まず、やりたいことを決めて休みを決めようと思います。

休めるのに、その日が決められない。なんて贅沢。

 

サラーリーマンのみなさんも会社休んで遊びに行きましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。