時差Biz始まるから、時差出勤を申請してみた話[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

いよいよ東京都内では本日7月11日より時差Bizが始まります。

時差ビズについてはこちらを。

我が社は時差Biz参加企業ですが、社内に「早く出社して早く帰ろう!」なんて空気は全くありません。

果たして本当に時差Bizなんてあるんだろうかと疑うくらい。

そんなことは気にせず、昨日上司に時差出勤を申請しました。

 

「明日から時差ビズが始まるので、時差出勤で勤務時間を9:00〜17:00から8:00〜16:00にしたいんですけど。」

みるみるうちに上司の顔色が変わっていきます。

ありがちな総論賛成各論反対のパターンかと思いましたが、ここで折れるわけにはいきません。

 

「会社も推進してるみたいですし、あとで部署ごとの実施人数とかも聞かれるかもしれませんよ。うちも率先してやりましょう!」

 

なんて、調子のいいことを言っていたら、渋々承認してくれました。

ということで本日は時差Bizで時差出勤、16時(遅くても17時までには)に会社を出ます!

がんばって仕事しようっと。

 

もうひとついかがですか?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。