時差Biz始まるから、時差出勤を申請してみた話[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

いよいよ東京都内では本日7月11日より時差Bizが始まります。

時差ビズについてはこちらを。

我が社は時差Biz参加企業ですが、社内に「早く出社して早く帰ろう!」なんて空気は全くありません。

果たして本当に時差Bizなんてあるんだろうかと疑うくらい。

そんなことは気にせず、昨日上司に時差出勤を申請しました。

 

「明日から時差ビズが始まるので、時差出勤で勤務時間を9:00〜17:00から8:00〜16:00にしたいんですけど。」

みるみるうちに上司の顔色が変わっていきます。

ありがちな総論賛成各論反対のパターンかと思いましたが、ここで折れるわけにはいきません。

 

「会社も推進してるみたいですし、あとで部署ごとの実施人数とかも聞かれるかもしれませんよ。うちも率先してやりましょう!」

 

なんて、調子のいいことを言っていたら、渋々承認してくれました。

ということで本日は時差Bizで時差出勤、16時(遅くても17時までには)に会社を出ます!

がんばって仕事しようっと。

 

もうひとついかがですか?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。