やりたいことはできないのか?

どうも、やりたい!と思ったらやりたくてしょうがない かずいちです。

 

先日以前の同僚と飲む機会がありました。

彼はこの10月に新場所へと異動したのです。

必ずしもやりたいことではない部署。

慣れない仕事への不安と不満をあてにお酒を飲みました。

お酒がすすんできたところで、「俺はこんなことがしたい。あの部署へ行きたい。」と熱弁しだしたのです。

すごい熱量とアイディア、やりたいことがあってその意思も明確。ぜひ応援したいです。

「それいいよいいよ。やりたいって声あげればええやん。」と背中を押しました。

が、次の瞬間全力で否定されました。

 

「できるわけないだろ。異動したばっかりで。周りに迷惑がかかるから、絶対できない。」

 

すごい全力の否定です。しかも僕に怒るように。

いやいや、やりたいのはあなたで、俺ではない。

本当にやりたいのだろうか?なんて思いました。

 

周りに迷惑がかかりますか?

イヤイヤ働かれる方が生産性上がらないし、よっぽどイヤです。

彼はやりたいと言いつつもやりたくないのかもしれない。

それとも、できないという思い込みが強いのか。

 

今の僕にはわかりませんでした。

 

でも、ほんの少し前まで僕も同じようなものでした。

そんな僕でもやりたい!と声を上げて、行動に移せるようになってきたのです。

できないことないと思います。

 

できない思い込みをなくし、やりたいことに突き進む。

こんな人生送れたら楽しいです。

そんな人生を送るお手伝いができないかと最近考えています。

 
 
この記事はPressSyncで書きました。
 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。