<お知らせ>
2018年 7月 1日(日)10時〜 第8回ホメホメ会@渋谷 参加者募集中です。
みなさま、お待ちしております!
イベント詳細はこちらのFacebookイベントをご覧ください
(過去開催分の参加者ご感想はこちら!)

楽しいをお金に変えること

どうも、かずいちです。

昨年の12月に初めてイベントを企画しました。

その名もホメホメ会。詳しくこちら。

イベントに参加するのも驚きなのに、企画してイベント開催しちゃうとはね。

しかも、好評なんですよ。うれしくて泣きます。

 

今月もやる、来月もやる。人が来なくなるまでやる。

 

しかも、リアルイベントでは飽き足らず、ZOOM使ってオンラインにも挑戦します。

 

すごいなー、俺。

 

いや、今日はそういう話ではなくて。

まあ、楽しくてしょうがないんですよ。

 

でもね、いくつか企画してみて、もっとなんか出来ないかなーと思ってます。

 

そのー、なんというか。

えーー、改善というか向上というか。

 

まあ、誤解を恐れず直球でいうと……

 

もっと金もうけ出来ないかと考えてるんです。

 

いや、語弊があるな。

確かに金もうけはしたいんだけど、それはボロ儲けとかじゃなくて、お金を払ってもらえる価値を提供したいんですよ。

 

要はもっともっとみんなの役に立ちたいんです。

喜んでもらえると嬉しいんだな。

 

 

参加者が5000円とか1万円を払う。

参加者はそれだけ払う価値があると思い、こちらはそれ以上の価値を提供する。

これをどんどん上にスパイラルしていかせる。

そうすれば、それはお互いにとってハッピーだと思うんだよなー。

 

でも、ここで大事なのは、提供する価値は僕がおもしろい!楽しい!と思うこと。

 

それに共感してくれて、価値を感じてもらえるもの。

 

それは、ホメホメ会でも新しい何かでも。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で
<お知らせ>
2018年 7月 1日(日)10時〜 第8回ホメホメ会@渋谷 参加者募集中です。
みなさま、お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。