ホメホメ会をZOOMでやってみたい

どうも、かずいちです。

去年の12月から開催してるホメホメ会。幸いにも好評をいただいて、いずれの会も満席御礼です。

今月も24日に開催予定。しかも今月はキャンセル待ちしてくれる人までいます!

 

新たな試みとして、このホメホメ会をZOOMでできないかなーーって考えています。

ホメホメ会の内容からいえばできないことはないと思う。

 

ということで今日パソコン、iPhone、iPadを駆使していろいろやってみました。

画面共有したり、独りでしゃべってみたり。

写り具合を確かめたり。

 

いやあ、楽しい♬

 

ほめゲームという強力なツールのおかげとはいえ、自分がイベントを開催するなんていままで考えたこともなかった。

B塾の課題でイベントを考えるってあったけど、どこか他人事だったし。

普通、サラリーマンが自分でイベント企画するなんてことしないでしょ。

 

イベントに参加してくれる人がいる。これだけでうれしい。

連続で参加してくれる人もいる。これまたうれしすぎる。

新たな試みに参加したいと言ってくれる人もいる。もうこうなったら泣くぐらいうれしい。

 

ただ、会社員として家と会社を往復していたら絶対できなかったこと。

やってみたいと声を出し、少しでも行動してきたから、できたのかな。

 

 

「ZOOMでホメホメ」

うん、できる。

 

ということで一度プレ開催してみようと思います。

まずは先日Facebookで参加表明頂いた方を招いてやってみよう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。