2018年2月8日のホメホメ日記

どうも、かずいちです。

ホメホメ日記では、今日その日にあった 自分をほめてあげたいこと・うれしかったこと・感謝したいこと を書いています。

あと、感情を感じるワークとしてネガティブ感情があればそれも書くことにしました。

これは「メタ認知」といって、自分の感情や思考、行動を客観的に分析することができるようになるんですって。

 

 

2018年2月8日のホメホメ日記

「おはようございます」が続いています

 

今日のホメホメ

「おはようございます」が続いています

自分の三日坊主ぶりがイヤでイヤでしょうがない。何でもいいから何か続けたい。

そんな思いから始めたFacebookでの朝のごあいさつ「おはようございます」。5日過ぎたけどまだ続いています。

さすがにこれぐらいなら続けられるだろうと思ってはじめました。

でも、誰も反応無かったらへこむなーなんて余計なことも考えたけど。

実際やってみると多くのお友達が「おはよう」と返してくれます。朝から嬉しい。

 

習慣化はをまさに「ベビーステップ」と「仲間の存在」ということを実感。これからも続けていこう。

みなさんよろしくお願いします。

 

 

もうひとついかがですか?

 

第1回ホメホメ会【渋谷】を開催しました!

第2回ホメホメ会【in逆算カフェ】を開催しました!

逆算手帳を使いこなす!僕の『My Wish List(夢リスト)』を公開します

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。