2018年2月6日のホメホメ日記

どうも、かずいちです。

 

今日その日にあった 自分をほめてあげたいこと・うれしかったこと・感謝したいこと・よかったこと を書いています。

そして、そこから改めて気づいたこと・感じたことも書いています。

これは「メタ認知」といって、自分の感情や思考、行動を客観的に分析することができるようになるんですって。

 

今日のアイキャッチは、本日飲みに行ったお店。表参道にある隠れ家的お店でした。

 

 

2018年2月6日のホメホメ日記

飲み会の後、何も食べなかった

 

今日のホメホメ

飲み会の後、何も食べなかった

飲み会の後、いつも何か食べてしまいます。コンビニで買ったり、家に帰って何か食べたり。

良くないのはわかっているんですけど、どうしても食べちゃうんです。

それが、昨日は飲み会後に何も食べませんでした。

帰りながら、「今日は何も食べない、食べない。」とブツブツ独り言を言いながら。

この独り言が良かったんですかね。

飲み会のあとなんて寝るだけなのに、何か食べたらそりゃあ太ります。

飲み会後に何も食べなかった、偉いぞ俺。

 

 

もうひとついかがですか?

 

Wish List を公開しています、随時更新中。ぜひ御覧ください!応援してくれるとうれしいです。

逆算手帳を使いこなす!僕の『My Wish List(夢リスト)』を公開します

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。