2017年12月6日のホメホメ日記

ワークショップやります、その名もホメホメ会。

ほめゲームを使って人をほめたり、ほめられたりするワークショップです。

大人になったら、なかなかほめられることないですよね?でも、相手をほめることで人間関係が良くなったり、ほめられることで元気になります。

お世辞やおべっかではない「ほめ」を謙遜せず遠慮なく、すなおに受け取っていい気分を味わってください。

第1回ホメホメ会【渋谷】12/15(金)19:30~

軽食等(バリスタBonさんのホメカフェ!)をご用意しています。ドリンクは各自お持ちください。お酒もありですよ。ほろ酔いだともっと気分がいいかも♬ゴミは各自お持ち帰りください。

お申込みはこちら

 

 

どうも、最近zoomを使い始めて場所の制約はなくなったと感じている かずいちです。

 

今日その日にあった 自分をほめてあげたいこと・うれしかったこと・感謝したいこと・よかったこと を書いています。

そして、そこから改めて気づいたこと・感じたことも書いています。

これは「メタ認知」といって、自分の感情や思考、行動を客観的に分析することができるようになるんですって。

 

今日のアイキャッチは、ほめゲーム。

 

 

2017年12月6日のホメホメ日記

新しい出会いに感謝

 

今日のホメホメ

新しい出会いに感謝

これは前にも書いたことがあるけど、本当に新しい出会いに感謝です。

何回会ったとか何時間話したとか関係なく、初対面でも夢に共感したり向かう方向が同じだとすぐに共鳴します。

そんな体験をここ数日経験しています。

すごいスピード感。いや、うーん、上手く言えない。とにかく出会いに感謝です。

ありがとうございます、みなさん。

 

 

今まで半径3メートルが全世界だと思ってた。

せまい、せまい。世界はもっと広くて優しい。

 

 

もうひとついかがですか?

 

Wish List を公開しています、随時更新中。ぜひ御覧ください!応援してくれるとうれしいです。

逆算手帳を使いこなす!僕の『My Wish List(夢リスト)』を公開します

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。