2017年11月7日のホメホメ日記

どうも、かずいちです。

今日その日にあった自分をほめてあげたい出来事を書いています。

 

今日のアイキャッチは、営業中にひと休みしたベンチから見えた空。いいお天気だった。

 

 

2017年11月7日のホメホメ日記

  1. お友達に「聴く」能力が高いって言われた
  2. ホメホメ日記に共感してくれる人がいた
  3. 異動した後輩に声をかけた

 

 

今日のホメホメ

お友達に「聴く」能力が高いって言われた

最近人の話をうまく聴きたい、聞き出したいという思いがすごくあります。

そんなとき、お友達から「聴く」能力高いよとほめられました。

自分じゃなく、他人からほめられた。うれしい!偉いぞ、俺。

 

ホメホメ日記に共感してくれる人がいた

このホメホメ日記に共感してくれる人がいました。

それだけでうれしい!

しかもその方は小学校の先生でご自身の教室で、このホメホメ日記を取り入れてくれたそうです。

二度うれしい!偉いぞ、俺。

そんな学級はこちら。

 

異動した後輩に声をかけた

先日他部署へ異動した後輩を食堂で見かけました。

だいたいこういうとき気づかないふりをする嫌な俺。

でも、今日は声をかけた。

声をかけたくなったのだ。「元気?新天地で頑張ってるか?」と。

「あっ、ハイ」で終わったけど。偉いぞ、俺。

 

 

どんな自分でもほめるところはたくさんあるし、ほめると少しずつ変わるんだな。

今日はいつも以上に偉いぞ、俺。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。